d

『ブレイキング・バッド』のあらすじ・ストーリー・配信情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「ブレイキング・バッド」とは

本作は、TV番組のアカデミー賞と言われるエミー賞にて、2009年、2013年、2014年に作品賞(ドラマ部門)を受賞した作品。さらに、2008年~2010年、2014年にウォルター・ホワイト役のブライアン・クランストンが主演男優賞受賞、2010年、2012年、2014年にジェシー・ピンクマン役のアーロン・ポールが助演賞受賞、2014年にスカイラー・ホワイト役のアンナ・ガンが助演女優賞を受賞しています。

海外の映画・TVドラマ有力評価サイトにおいて、全シーズンを通しての平均スコアは、批評家筋では95%、視聴者からは97%。そんな規格外のクオリティからアメリカでは社会現象にもなりました。

「ブレイキング・バッド」のあらすじ

シーズン1のエピソード1冒頭、ウォルター(ブライアン・クランストン)が荒野をキャンピングカーで疾駆。それを運転するのがパンツ一丁にガスマスクを被ったオヤジとなれば、物語のつかみとしてもう最高!転倒事故を起こし、ビデオカメラに向けて、「わかってくれ、これは全て家族のためにやったことなんだ」と告げ、その直後、サイレンの鳴る方向に銃口を向けた状態から、オープニングクレジットが入る。

時制は冒頭の3週間前へ。ウォルターの自宅のシーン。そこには“1985年ノーベル賞研究チームに貢献“の文字。現在、彼は高校の化学教師と洗車スタンドでのパートの仕事を兼ねている。

仕事から帰宅すると、彼はバースデーパーティーで迎えられる。そこにはDEA(麻薬取締局)捜査官の義弟ハンク(ディーン・ノリス)がいて、部屋には彼の功績を映したニュースが流れていた。

それから、ある日彼は突然倒れた。検査の結果、肺がんで治療はほぼ不可能との診断結果。さらに、家計は苦しい状態。それらを踏まえ、人生でやり残したことを悟り始めた。自身の化学的教養を生かし、覚醒剤を精製。それを売りさばき、一儲けすることを思いついたのだ。

彼はハンクらDEA捜査官とともに、覚醒剤精製所に向かい、銃撃の現場を目撃。そこで、元生徒で、ドラッグの売人であるジェシー・ピンクマン(アーロン・ポール)と出会い、純度の高い覚醒剤精製を目論む。ちなみに一連の精製シーンで、テンポよく、そしてどこかMVのような映像が流れる。シーズン1エピソード1中、唯一このシーンでは映像の感覚が変わり、ノリノリの映像美で精製を楽しんでいるようにも思える。

そして、精製した覚醒剤を売る際、買い手と一悶着起こすが、ここでもウォルターは化学的教養を生かし、神経ガスで彼らを撹乱し、逃げる。ウォルターは様々な葛藤を抱え、当初は「家族のための仕事」として、覚醒剤精製に注力。

しかし、物語が進むに連れ、善良な家庭人から麻薬王に登りつめていき、周囲の人間も悲劇に巻き込む。

「ブレイキング・バッド」の見どころ・配信情報

ダークなトーンを形成する役者の演技アンサンブルは、どれも非常に魅力的で、ワンカット足りとも目が離せません。『ブレイキング・バッド』はNetflixにてシーズン1から最終シーズンの5まで配信中です。

More from my site

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. 11月放送開始のBS衛星放送Wowow海外ドラマの豊富なラインナップの中から、全米で話題騒然となった…
  2. サイエンス・フィクションの略語であるSFは、海外ドラマでも数多くの作品があります。神秘的で科学の世界…
  3. 動画配信サービスのdTVの特徴は何と言っても4K画質で圧倒的な臨場感を楽しめる所です。4KとはフルH…
  4. デンマーク史上最高視聴率を記録し、ヨーロッパ諸国でも大ヒットした大ヒットドラマ『THE KILLIN…
  5. 近年では、様々な動画配信サービスが登場しています。それぞれ独自のサービスや配信動画に特徴を持っており…
  6. WOWOW加入者限定のサービスで、メンバー登録をしている方だけが月額料金のみ、追加料金無しでパソコン…
  7. ドラマと割り切って見ていても展開に驚くサスペンス調の海外ドラマは、役者の鬼気迫る表情がリアルに描かれ…
  8. Sherlock/シャーロックとは? Sherlock/シャーロックは、イギリスのBBCが制作した…
  9. リッパー・ストリート
    本作は、1話完結型のミステリーです。そのため、シーズン1エピソード1からではなく、途中のエピソードか…
  10. 放送開始から高視聴率を記録したメンタリストは、老若男女問わずミステリー好きな方にはおススメの話題作で…
  1. 2016-12-11

    人類の存亡をかけたグロテスクなホラー『ストレイン 沈黙のエクリプス』

    本作は、『パンズ・ラビリンス』、『パシフィック・リム』などの映画監督で、日本のポップカルチャーにも精…
  2. 2016-12-21

    「メンタリスト」のあらすじ・ストーリー・配信情報

    多彩な内容のストーリーが多い海外ドラマは、一度見始めると最終話まで目が離せない作品が多くあります。そ…
  3. 2016-10-31

    ゲーム・オブ・スローンズのあらすじ・ストーリー・配信情報

    ゲーム・オブ・スローンズとは? ゲーム・オブ・スローンズは、ファンタジー小説「氷と炎の歌」を原作と…
  4. 2016-11-7

    HEROES(ヒーローズ)のあらすじ・ストーリー・配信情報

    HEROES(ヒーローズ)とは 米NBCで2006年から2010年に、シーズン4 まで全77話が放…
  5. 【2016年11月】netflixで観られる!最新のおすすめ海外ドラマラインナップ

    2016-10-17

    【2016年11月】Netflixで観られる!最新のおすすめ海外ドラマラインナップ

    11月のNetflix(ネットフリックス)ラインナップは、オリジナルドラマの他にもスケールの大きい映…
  6. 2016-10-18

    dTVで国内外のドラマや映画を楽しもう!登録方法・料金・特徴

    動画配信サービスのdTVの特徴は何と言っても4K画質で圧倒的な臨場感を楽しめる所です。4KとはフルH…
  7. 2016-10-23

    WOWOW無料体験の期間と登録方法・注意点

    有料のテレビ局の中でも、WOWOWは地上波のテレビCMやメディアなどでも良く見聞きします。多くの方か…
  8. 2016-10-24

    Huluで楽しむ海外ドラマ!フールーの登録方法・料金・特徴

    Huluとは 映画やドラマが30,000本以上あるHuluは、月額933円(税抜き)で自分が好き…
  9. Hulu(フールー)で観れる!傑作アニメ映画・アニメ作品まとめ

    2016-12-4

    Hulu(フールー)で観れる!傑作アニメ映画・アニメ作品まとめ

    子どもの頃に夢中になったアニメや漫画が時代を超えて我が子もハマっていたり、アニメについて熱く語ったり…
  10. 2016-11-7

    2016年配信の海外ドラマおすすめランキング

    動画配信サービスも身近なものになった今、海外ドラマがじわじわ人気になってきています。2016年は、全…
  1. black-list
  2. リッパー・ストリート
  3. Hulu(フールー)で観れる!傑作アニメ映画・アニメ作品まとめ

ピックアップ記事

  1. Hulu(フールー)で観れる!傑作アニメ映画・アニメ作品まとめ

    2016-12-4

    Hulu(フールー)で観れる!傑作アニメ映画・アニメ作品まとめ

    子どもの頃に夢中になったアニメや漫画が時代を超えて我が子もハマっていたり、アニメについて熱く語ったり…
  2. 2016-10-24

    Huluで楽しむ海外ドラマ!フールーの登録方法・料金・特徴

    Huluとは 映画やドラマが30,000本以上あるHuluは、月額933円(税抜き)で自分が好き…
  3. 2016-11-24

    吹き替え版海外ドラマの楽しみ方と吹き替えで観るべきドラマまとめ

    吹き替え版海外ドラマは字幕よりも気軽に楽しめるということで、最近人気を集めています。最近では字幕を追…
  4. 2016-11-16

    【海外ドラマライターが選ぶ】恋がしたくなる海外恋愛ドラマランキング

    いつの時代も男女が繰り広げる恋愛話の海外ドラマは見応えがある内容が多くあります。自分と重ねてみること…
  5. 2016-10-23

    WOWOW無料体験の期間と登録方法・注意点

    有料のテレビ局の中でも、WOWOWは地上波のテレビCMやメディアなどでも良く見聞きします。多くの方か…
  6. 2016-11-7

    【2016年11月】Wowowで観られる!最新のおすすめ海外ドラマラインナップ

    11月放送開始のBS衛星放送Wowow海外ドラマの豊富なラインナップの中から、全米で話題騒然となった…
  7. black-list

    2016-12-21

    「ブラックリスト」のあらすじ・ストーリー・配信情報

    サスペンス好きが満足するスリリングな展開が見ごたえあるブラックリストは、海外ドラマを今まで視聴した経…
  8. 2016-12-12

    「スキャンダル」のあらすじ・ストーリー・配信情報

    一般庶民には分からないセレブの世界を舞台にした海外ドラマのスキャンダルは、高い地位にある人物に隠され…
  9. 2016-11-24

    【海外ドラマライターが選ぶ】超絶笑える海外コメディドラマランキング

    楽しい時間に欠かせないコメディタッチの海外ドラマは、日本人でも楽しめる作品が数多くあります。タイトル…
  10. 2016-11-7

    HEROES(ヒーローズ)のあらすじ・ストーリー・配信情報

    HEROES(ヒーローズ)とは 米NBCで2006年から2010年に、シーズン4 まで全77話が放…
ページ上部へ戻る
ツールバーへスキップ