d

『ブロードチャーチ~殺意の町~』のあらすじ・ストーリー・配信情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「ブロードチャーチ~殺意の町~」とは

本作は、イギリスITVにて2013年にシーズン1が放送され、本国で視聴占有率34.2%を記録したモンスタードラマ。アメリカでもリメイク版の『Gracepoint(原題)』が放送されました。

主演をつとめるのは、映画『マーガレット・サッチャー』などに出演のオリビア・コールマン、イギリスの長寿ドラマ『ドクター・フー』で10代目ドクターを演じたデヴィッド・テナントです。

「ブロードチャーチ~殺意の町~」のあらすじ

舞台は海沿いの町ブロードチャーチ。

ある夜、事件の犠牲者となるダニー・ラティマー(オスカー・マクナマラ)が崖っぷちにいるシーンから始まる。そこにオーバーラップする形で、彼の母親ベス(ジョディー・ウィッタカー)は起床する。事件が起こる悪夢を見たような描写だ。

翌日事件が発覚。ダニーの遺体は、ビーチで仰向けの状態で発見された。ブロードチャーチの刑事エリー・ミラー(オリビア・コールマン)とアレック・ハーディ(デヴィッド・テナント)がコンビを組み、捜査に当たる。

捜査の中で、ダニーの家族にも聴取する。その過程で、まずダニーの姉クロエからはコカインの所持が発覚。ミラーがクロエを問いただした結果、彼女はホテルのバーテンダーベッカ・フィッシャーと町のドラッグディーラーの仲介を行っていたことが判明した。

また、ダニーの父親マット(アンドリュー・バカン)は、彼の死亡推定時刻には外出していたことがわかる。アリバイがないことで、事情聴取を受けた結果、マークはベッカと密会していたと証言。この事情聴取を不審に思ったベスにも、密会の事実を告げ、夫婦関係に亀裂が走る。

ブロードチャーチは、表向きこそ、住民全員が知り合いであるかのような平和な町で、殺人事件とは無縁に見える。だが、人々の秘密が明らかになるに連れ、彼らはときに憎悪をむき出しにする。また、教会や自己啓発セミナーのように、信仰による救済を薦める者への不信感も著しくなる。それらの結果、町の均衡も崩れていく。

「ブロードチャーチ~殺意の町~」の見どころ・配信情報

本作はその犯人捜査のミステリー。誰が犯人なのか?1つ1つの伏線らしきものを記憶し、それらを線で繋ぎ、予想していく面白さももちろんありますが、やはり、事件を発端に捜査の過程で市井の人々の秘密があらわになる点こそ見どころでしょう。当人にとって秘密にしておきたいようなことは、否応なしにそうなったものばかり。その業の深さが上手くからみ合い、ミステリーにも仕立て上げられた本作は、まぎれもない傑作と言えます。
登場人物のほぼ全員に焦点が当てられ、どんな人物なのか?多面的に描かれているのが特徴。明るみになる部分は、事件解決に繋がるものもあれば、メインストーリーから逸脱するものも。しかし、人間模様の変化そのものもサスペンスフル。そこにさえ注目すれば、伏線らしきものを線で繋げなくとも、充分楽しめるはずです。

『ブロードチャーチ~殺意の町~』はDVDでシーズン1~2まで発売、またはレンタル中。

More from my site

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. Huluとは 映画やドラマが30,000本以上あるHuluは、月額933円(税抜き)で自分が好き…
  2. 特色のある3つのプラン Netflix(ネットフリックス)には、月額650円のベーシック、月額95…
  3. 11月放送開始のBS衛星放送Wowow海外ドラマの豊富なラインナップの中から、全米で話題騒然となった…
  4. ハマるとやめられない海外ドラマ。最近は料金が手頃で便利な動画配信サービスの登場で益々ヒートアップして…
  5. デンマーク史上最高視聴率を記録し、ヨーロッパ諸国でも大ヒットした大ヒットドラマ『THE KILLIN…
  6. 誰でも一度は耳にしたことがあるといっても過言ではない有料チャンネルのWOWOW。魅力の海外ドラマがた…
  7. ウォーキング・デッドとは ウォーキング・デッドは、2010年からアメリカのケーブルテレビで放送が開…
  8. Hulu(フールー)では、たくさんの海外ドラマが配信されています。随時新しい作品やシリーズが配信され…
  9. dTV海外ドラマはリアルタイムで視聴できる作品の数が多く、この秋11月も話題の最新作がたくさんライン…
  10. 「FARGO/ファーゴ・シーズン1エピソード2」とは 前回までの展開。まず、お話の3つのラインは変…
  1. 2016-11-7

    「THE MENTARIST/メンタリスト」のあらすじ・ストーリー・配信情報                    

    放送開始から高視聴率を記録したメンタリストは、老若男女問わずミステリー好きな方にはおススメの話題作で…
  2. black-list

    2016-12-21

    「ブラックリスト」のあらすじ・ストーリー・配信情報

    サスペンス好きが満足するスリリングな展開が見ごたえあるブラックリストは、海外ドラマを今まで視聴した経…
  3. 2016-12-12

    「アンダー・ザ・ドーム」のあらすじ・ストーリー・配信情報

    アンダー・ザ・ドームとは、2013年からアメリカCBSで放送された人気のテレビドラマです。第3シーズ…
  4. 2016-11-7

    2015年配信の海外ドラマおすすめランキング

    1年前に配信された作品だからといって侮るなかれ。2015年に配信された海外ドラマにも、面白い作品がた…
  5. 2016-11-7

    Hulu(フールー)で配信中!今おすすめの映画10選を紹介

    Hulu(フールー)の数多い配信映画の中でどれを見ようか迷った時は、ランキング上位の映画を観ると間違…
  6. 2016-11-16

    Netflix(ネットフリックス)のおすすめオリジナルドラマは?海外ドラマ好きライターが解説!

    動画配信サービスのNetflix(ネットフリックス)では、数々のオリジナル作品が配信されています。「…
  7. 2016-11-16

    WOWOWで配信海外ドラマのおすすめTOP5

    誰でも一度は耳にしたことがあるといっても過言ではない有料チャンネルのWOWOW。魅力の海外ドラマがた…
  8. 2016-11-24

    吹き替え版海外ドラマの楽しみ方と吹き替えで観るべきドラマまとめ

    吹き替え版海外ドラマは字幕よりも気軽に楽しめるということで、最近人気を集めています。最近では字幕を追…
  9. 2016-11-25

    【海外ドラマライターが選ぶ】絶対ハマる海外サスペンスドラマランキング

    ドラマと割り切って見ていても展開に驚くサスペンス調の海外ドラマは、役者の鬼気迫る表情がリアルに描かれ…
  10. 2016-12-12

    2016年人気海外ドラマベスト10!サスペンス・ミステリー・恋愛ドラマ

    2016年もヒット作が目白押し。各ジャンルともストーリーの面白さは抜群で、社会現象とも言われている怪…
  1. black-list
  2. リッパー・ストリート
  3. Hulu(フールー)で観れる!傑作アニメ映画・アニメ作品まとめ

ピックアップ記事

  1. 2016-10-24

    Huluで楽しむ海外ドラマ!フールーの登録方法・料金・特徴

    Huluとは 映画やドラマが30,000本以上あるHuluは、月額933円(税抜き)で自分が好き…
  2. 2016-11-7

    Hulu(フールー)で配信中!今おすすめの映画10選を紹介

    Hulu(フールー)の数多い配信映画の中でどれを見ようか迷った時は、ランキング上位の映画を観ると間違…
  3. 2016-11-16

    Netflix(ネットフリックス)とHulu(フールー)!海外ドラマはどっちを選ぶべき?

    Netflix(ネットフリックス)は、会員数6,500万人を超え世界50ヶ国以上で利用されている世界…
  4. black-list

    2016-12-21

    「ブラックリスト」のあらすじ・ストーリー・配信情報

    サスペンス好きが満足するスリリングな展開が見ごたえあるブラックリストは、海外ドラマを今まで視聴した経…
  5. 【2016年11月】Amazon(アマゾンプライム)で観られる!最新のおすすめ海外ドラマラインナップ

    2016-10-24

    【2016年11月】Amazon(アマゾンプライム)で観られる!最新のおすすめ海外ドラマラインナップ

    Amazon(アマゾンプライム)の海外ドラマの豊富なラインナップから、休日にゆっくり鑑賞したい時にお…
  6. 2016-11-7

    Sherlock/シャーロックのあらすじ・ストーリー・配信情報

    Sherlock/シャーロックとは? Sherlock/シャーロックは、イギリスのBBCが制作した…
  7. 2016-12-12

    「スキャンダル」のあらすじ・ストーリー・配信情報

    一般庶民には分からないセレブの世界を舞台にした海外ドラマのスキャンダルは、高い地位にある人物に隠され…
  8. 2016-10-14

    【2016年11月】Hulu(フールー)で観られる!最新のおすすめ海外ドラマラインナップ

    秋の夜長に海外ドラマを見るのはいかがですか? ネットを通じて海外ドラマや映画作品を数多く配信している…
  9. 2016-11-20

    【2016年11月】dTVで観られる!最新のおすすめ海外ドラマラインナップ

    dTV海外ドラマはリアルタイムで視聴できる作品の数が多く、この秋11月も話題の最新作がたくさんライン…
  10. 2016-11-16

    【海外ドラマライターが選ぶ】恋がしたくなる海外恋愛ドラマランキング

    いつの時代も男女が繰り広げる恋愛話の海外ドラマは見応えがある内容が多くあります。自分と重ねてみること…
ページ上部へ戻る
ツールバーへスキップ